新学期

2021年04月07日 07:35
カテゴリ: 日々のこと

みなさま、新学期が始まりましたが、お元気にお過ごしでしょうか?

進学、進級など、変化の多い4月ですね。
ピアノ教室に通ってくたさっている小学校に進学したSちゃん。
ランドセルを背負って、「先生みて、これを背負って小学校に行くんだよ」ととても嬉しそうです。
私もなんだかワクワクしてしまいます。

音楽指導をしている保育園では、新入学のお子様がたくさんいらっしゃっています。
お母様と離れるのが少し寂しそうなお子様や、全然へっちゃらで、おもちゃで遊び始めるお子様など、様々ですが、活気ある保育園生活を楽しんで欲しいなっと思います。

ピアノ教室でもこの春からのニューフェイスの生徒さんのレッスンも始まりました。
最初は少し緊張していますが、お歌を歌ったりリズム遊びをすると、緊張はほぐれて、楽しそうにピアノを弾いてくれています。

最初は音楽に合わせて、ドをひいたり、音楽に合わせてリズム打ちや、体を動かしたり、楽しく音楽に触れながらドレミを覚えていきます。

大好きなあの曲が早く弾けるようになったらいいな、なんてお話しながら、レッスンに通ってくださっています。

私もキラキラした笑顔に触れながら、楽しくレッスンさせてもらってます。

これからがとっても楽しみです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)